長年大人ニキビに悩まされている20代女性のための肌荒れ改善法

どれだけスキンケアをしても治らない大人ニキビ肌を、体の内側からケアすることで透明感あるすべすべのすっぴん美肌にする方法

美肌になりたい!!モチベーションを上げる方法

f:id:mezasebihada:20190519052740j:image

 

長年の肌荒れを改善するためには、1日や2日、生活習慣の見直しをしたって効果はありません。

 

続けていくことが大切なんです。

 

しかし日々の生活には誘惑がたくさんあります。

 

あなたは肌荒れ改善のために、食べるものを変えたり早寝したりと、色んなことを試しては3日坊主で終わってませんか?

 

続けていかないとあなたの肌荒れは改善されず、ずっとそのままの状態です。

 

モチベーションを上げて、改善策を続けることで美肌を手に入れましょう。

《目次》

 

モチベーションを上げることで…

f:id:mezasebihada:20190530035954j:image

モチベーションを上げることでどうなるでしょうか?

 

モチベーションとは、「やる気」「意欲」「動機」などを意味します。

 

つまり、「美肌になるぞ!」という気持ちとやる気を持つことで、意識して肌に良いことをしようとしたり、その改善策を続けようという気持ちになります。

 

美肌は1日にしてならず、です。

肌を良好に保つための食事法や睡眠法、運動法などを正しく知って、続けていくことが大切です。

 

モチベーションの保ち方

f:id:mezasebihada:20190519053038j:image

 

目標設定 

あたなはどうなりたいのか、明確なゴールは持っていますか?

 

  • 芸能人の◯◯みたいな透明感あるれる肌になりたい!
  • 大人ニキビをなくして、自分の顔に自信を持ちたい!
  • すっぴんでも堂々としていたい!

 

などなど、肌荒れ改善をして、どうなりたいのかという最終目標を持つことが大事です。

 

なんとなーく、ニキビ治れば良いかな…と曖昧な目標だと、モチベーションは上がらず、3日坊主で終わってしまいます。

 

また、続けなければますます悪くなってしまう!という逆の思考を持つことも大事です。

 

  • このままだと、一生肌が荒れたままの人生になる。
  • いつまでたっても人前でスッピンになれない。

 

そう思うと、恐ろしいですよね…。

 

こうなりたい!こうなりたくない!

という良い結果と悪い結果を明確にし、あなたが最終的にどうなりたいのかという目標を決めましょう。

 

f:id:mezasebihada:20190519053146j:image

 

毎日鏡を見る

これはわざわざここに書かなくても、あなたは毎日鏡で自分の顔を見ていますよね。

 

鏡を見るたびに、肌が荒れてるという事実を改めて認識し、このままじゃ嫌だ!という気持ちになり、頑張って改善しようと思えます。

 

普段見る鏡の横に、あなたが憧れる美肌の方の写真など置いておくと、より一層、私も綺麗になりたい!と思うはずです。

 

f:id:mezasebihada:20190519053553p:image

 

我慢しすぎない

絶対これを食べなきゃ!

絶対に◯時までに寝なきゃ!

など、やる気があるようでとても素晴らしいのですが、〜しなきゃ!と、それがストレスになるようではいけません。

 

我慢のしすぎは、ストレスを溜め込む可能性があるので逆効果となってしまう恐れがあります。

 

絶対に食後にお菓子を食べない!

ではなく、例えば今までは食後に食べてたチョコレートを、ナッツ系のお菓子に変えたりなどでも大丈夫です。

 

とにかく、ストレスになるようなやり方では、逆効果だったり長続きしなかったりするので、適度に自分を甘やかしましょう。

 

f:id:mezasebihada:20190519053724j:image

 

美肌になれると信じる

え?と思うかもしれませんが、これも大事なことです。

どうせ私は美肌になれない…とネガティブなことを思っていると、当然モチベーションも下がります。

 

「病は気から」とも言うように、絶対美肌になる!とポジティブな気持ちを心掛けましょう。

 

まずは目標設定から

f:id:mezasebihada:20190529042508j:image

まずは、あなた自身がどういう肌になりたいのかという目標をきちんと決めましょう。

 

大人ニキビを撲滅したい

すっぴんで出歩きたい

透明感のある肌になりたい

 

などなど、こうなりたい!という目標があるのとないのとでは、やる気が全く違ってきます

 

なので、まずは自分がどういう肌になりたいのかを具体的にイメージしましょう。

 

 

おわりに

モチベーションの保ち方をいくつか紹介しました。

 

肌荒れの改善への道は、少しずつでもいいので改善策を正しい方法で続けていくことが大切です。

無理してストレスが溜まっては逆効果です。

 

「継続は力なり」です。諦めずコツコツと続けていきましょう。